受験生・学生への太宰府天満宮のお土産は合格鉛筆で決まり!

秋は七五三の季節で、可愛く着飾ったお子さんとそのご家族が多く参拝に訪れます。

 

そして、季節が秋から冬へと移り変わっていくに連れて多くの受験生が合格祈願に訪れます。

中学受験は年明けから本格的に始まり、大学入試センター試験も1月中旬過ぎ、私立高校・県立高校の入試と次々に人生の大きな分岐点となる受験の波が押し寄せてきます。

 

第1志望校への合格を夢見て太宰府天満宮に参拝に訪れる受験生の方、受験生に代わって参拝に訪れる方にお勧めのお土産は「合格鉛筆」です。

 

定番中の定番と言えばそれまでですが、毎日夜遅くまで受験勉強をしているお子さんやお孫さん、親戚のお子さんや友人のお子さんのことを思えば、何かの役に立ちたいと思うのが人情だと思います。

 

続きを読む↓ 

xn--rssb74qga458aop5a.com