2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府天満宮のViiiVcafe(ヴィヴィカフェ)のティラミスは最高

太宰府天満宮に来たなら寄ってほしいお店の一つです。 今回は参道にあるViiiVcafe(ヴィヴィカフェ)についてご紹介します。 場所 西鉄太宰府駅から向かって正面に「やまや」、道を挟んでローソンがあります。ローソンの左隣にラーメン「暖暮 太宰府駅前店」…

太宰府天満宮カフェ・MATCHA屋WAOWAO(抹茶ティラミスはお勧め)

太宰府天満宮の参拝も終わり、小腹も減って甘いものが食べたいなあと感じたとき、参道の鳥居の傍にあるMATCHA屋WAOWAOはいかがでしょうか? 店内は広くてゆったり座れるので、ちょっとした休憩にも利用できます。 おススメ もちもち抹茶ティラミス梅のマーク…

太宰府天満宮のスタバ(スターバックスコーヒー)へ行こう

太宰府天満宮の参道の中でも見どころの一つとして、スターバックスコーヒーの店舗があります。 太宰府天満宮への参道を歩いていると一際目立つ建築物ですので、思わずカメラを構える参拝客も多いです。 今回はスターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店に…

太宰府天満宮カフェ珈琲専門店「風見鶏」の魅力

福岡県の観光名所である太宰府天満宮に参拝に訪れる際に参道のレトロな建物が気になる方も多いと思いす。 参道の中でレトロな雰囲気を醸し出すのが珈琲専門店 風見鶏です。江戸後期に旅籠「大和屋」として建てられた町屋を改装したものです。 このお店の大正…